ピクニック

桜が綺麗な公園!富士見台公園(東京都八王子市)

fujimidai2

富士見台公園は少し古いですが、ハッキリ言って「穴場!!」です。

富士見台公園の特徴

富士見台公園は、桜が綺麗!!!!自然が多いので秋はドングリがひろえたり。

バーベキューができるのと、滑れそうな芝生の坂があります。

私が行った時は、段ボールを敷いて滑っている子供たちがいました。

トイレもありますし、駐車場も比較的大きいので良い感じです。

富士見台公園の遊具自体は大きくないですが、ゴムでできたトランポリンがあります。

富士見台公園

実際に私が飛んでみた感想は、ちょっと固め!

まあ、、、外の遊技ですし仕方ないですよね。息子は喜んで遊んでいました。

富士見台公園

「ボールもってピクニック」な公園かと思います!!!!

芝生

暖かい季節になると、青々とした芝生がとっても気持ち良い公園です。

敷地が広いので、シートを広げても座れないという事はまずないでしょう。

木陰は多くあります。

富士見台公園の基本情報

アクセス

八王子市下柚木905-3
京王相模原線南大沢駅より京王バス「京王堀之内駅(首都大学南大沢北経由)」行で「富士見橋」下車

駐車場

台数:北側駐車場 28台、 南側駐車場16台(うち車いす用1台)
料金:無料
利用時間: 9:00~17:45(4月~8月)、9:00~16:45(9月~3月)

トイレ

あり
利用時間: 常時開放

管理者

西由木コミュニティパーク(電話042-677-0333)

富士見台公園の周辺情報

公園のすぐ下は「ニュータウン通り」です。

餃子の王将や、いきなりステーキ、リンガーハット等が近くにあります(車で10分圏内)。

南大沢も近いので、帰りにアウトレットによってお買い物もできます。

南大沢のアウトレットの近くには肉のテーマパーク「ミートレア」があります。

平日は呑み放題が1000円台等のキャンペーンを実施していることが多く大変お得です。

渋谷のゴールドラッシュのハンバーグもあります!
都心まで行かないで食べれるのが嬉しいです・・・・

オススメカフェ

近くにある「アトリエ・バーゼル」でケーキセットで休憩!というのがこの公園にいった時の定番です。

確か14時以降だったと思いますが、手のかかるクレープがオーダーできます。

お洒落で、おいしいので是非お勧めです。

アトリエ・バーゼル(atelier BASEL)

特徴:
住宅街にたたずむ、木のぬくもり、手作り感覚を大切にした、心温まるケーキカフェと生活雑貨のお店、皆様の生活の一部に溶け込めるようなお店作りを目指しています。

information:
自家製ケーキ各種、焼き菓子ギフト、生活雑貨、ケーキとお茶とランチが楽しめるお店、STAUBのお鍋をオーブンで一晩かけてじっくり煮込む「コトコト煮込み」が人気メニュー

address:
東京都八王子市上柚木2-7-5

open:
9:30~20:00
無休

tel:
042-673-2217

smoke:
11:30〜17:00 全面禁煙

近くには滑り台が素敵な公園がありますので下記も是非ご参照ください。

よろしければ、他愛無いは無い「雑記ブログ」もたまに書いていますのでよろしくお願いします(*´ω`)