~雑記~

クリプトGTでビットコインFXをやってみた【結果は◎】。

クリプトGT

こんにちは!筆者のネム太郎です。

私は趣味で「ビットコインFX」をしています。今までたくさんのインジケーターを表示してモニターを何枚もつなげて・・・・みたいな環境でトレードしていたのですが、この状態だと「土日に子供と遊べない」と大問題が発生していました。

「幸せになる為にやっているトレードなのに本末転倒じゃん!」

という事でスマートフォンでデキるトレード環境に思い切って変えた結果についてレビューしたいと思います!!

結果から言うと「クリプトGT」に変えた事でPCの時よりもむしろ快適になりました。

今までなんだったんだ・・・・。

クリプトGTとは?

クリプトGTとはビットコインやアルトコインを証拠金にできる海外FX取引所です。
レバレッジが200倍まで設定できるのがポイントです。

普通為替FXとかノックアウトオプションとかだとレバレッジが高いとスプレッド手数料も高くなる事があるので無料で使えるのは嬉しい限りでした。

取引所の登記場所はキプロスにありますがサポートが日本語対応です。

しかも回答が早い!オススメできます。

私はこの公園ブログの他にFXブログもやっています。「クリプトGTとは?」についてココよりも詳しく記載していますので実際やられる方はそちらをご参照ください。画像も14枚使ってクリプトGTの登録方法から入金方法まで書いてますので是非お願いします♪。

とりあえずザっと紹介します。

クリプトGTの特徴は以下の通ります。

基本情報
スマホアプリ MT5に対応
取り扱い 49種類のペア
セキュリティ ◎:出金が手動承認
レバレッジ 最大200倍
追証(借金リスク) なし
demo口座 対応
日本語対応
登録まで 本人確認なし

クリプトGTのポイント

MT5に対応している

ここが一番重要です。取引所に設置されている「ブラウザ型」の売買システムはPCのスペックやインターネット回線の影響をうけてかなり注文約定が遅延します。早い時でも2秒くらいはかかるイメージがあります。

所がアプリのMT5だと約定が「1秒以下」なんですよね!!!絶対こっちのほうが有利だと思います。

特に相場が大きく動きやすいビットコインのリカク場面では数秒でレートが数千円動くなんて事があります。

2017年のバブル相場のチャートを見てください・・・・・怖いくらい動いてますよね。
ギャンファン
見る人がみたらもお判りだと思いますが、、、、、これは某Z〇〇〇のチャートです。

日足の髭とかすごいところありますよね(笑)完全にこれはネタですが一日で60万円動いてるチャートとかこれはちょっと・・・・。

私も実際に損切したいのに注文を数時間受け付けて貰えないで300万円くらい損した事があります。

つまり「約定スピードはトレードの命
ともいえるかと思います。

クリプトGTは約半年使ってますが注文が通らないことはいままで一度もありませんでした。

システム的なトラブルで大きな損を受けるくらいならさっさと変えればよかったんですが当時はまだクリプトGTが無かったんです。

後述しますが「MT5」は本当に快適ですよ!以下MT5について少し紹介していきます。

MT5の重要性

MT5はスマホでもPC並みの分析ができてしまうのがすごい所。

実際の私の画面は以下の感じです。

チャート

結構良い感じに設定ができます!

twitterでもスマホ画面でトレード結果等を報告しています。

はっきり言って何枚もモニターを並べてトレードするよりパッとスマホで注文が入れられた方機会損失が少ないです。

あとトレードはこれからもずっとやっていく予定なのであまりストレスを感じたくないのが本音です。

構えず「気楽」にやるのはトレードを行う上のメンタル面でも重要かと思います。

クリプトGTはまあまあチャートが綺麗

クリプトGTのチャートは「複数の取引所」の平均をとっれいるらしくノイズが少ない印象があります。

つまりチャートパターンを判断するときにブレが少ないのです。インジケーターも良好に機能します。

例えばダブルトップで右側のTOPがネックラインより上なのか下なのか、もしくは髭なのか実態線なのか。

参考までにチャートパターンの例を載せておきます。

チャートパターン

これはビットメックスやフィネのチャート等複数の情報から判断する必要があります。

この部分が省けるのは結構楽なのです。

(私は「チャート至上主義」なのでこんなこと言ってるだけですが、やり方は人それぞれだと思うのでここでの意見はそっとしておいてください。本チャンのテクニカル講座の記事などではあまり偏って意見は言わないようにしてます。)

手数料が安い

クリプトGTは一時期スプレッド手数料が不安定でインターネットのレビューでは評判が悪い事がありましたがいまは落ち着いてます。

運営もその点は気にしていたらしく、twitterではユーザーの意見をくみ上げて積極的に改善を行っていました。

そもそもクリプトGTは販売所形式なのでこんなに手数料が安いのは正直驚きです。コインチェックでは1ロット数千円とられました。
クリプトGTでは1ビットコイン4000ドル程度の付近では4~6ドルくらいで落ち着いています。

クリプトGTの特徴まとめ

いかがでしたでしょうか?かなり簡単に使用感をまとめましたが、

  1. 約定スピードが超速
  2. 手数料が安い
  3. サーバーが安定している
  4. MT5が使えるのでどこでもトレードできる

というのがポイントです。

公園で子供が滑り台している間にサクッとトレードというパパトレーダーは勿論!
家事や子育てに大忙しのママさんトレーダーにはうってつけかと思います。

判らない事があればtwitterからお気軽にDMください!!!!

ありがとうございました。

よろしければ、他愛無いは無い「雑記ブログ」もたまに書いていますのでよろしくお願いします(*´ω`)